痛くて腕があがらない四十肩・五十肩【八王子・立川・相模原・山梨】

痛くて、腕が上がらない・・・
ある日突然、肩の周辺に激痛が…その痛み、それは四十肩・五十肩かもしれません。

目次

こんな症状ありませんか?

✓腕を上げると痛い
✓肩がこわばった感じがする
✓腕が上がらない
✓腕を自由に動かせない
✓痛みで着替えが辛い
✓寝返りをうつと肩が痛む
 

四十肩・五十肩は肩関節の周りに起こる炎症で、病名が示すとおり40代50代の人に起こりやすく、

激しい肩の痛みが生じ、痛みのために腕を動かせる範囲が限られてくるのが特徴で、肩関節の周りに起こる炎症のことを、四十肩、五十肩といいます。

腕を動かそうとしたときなどに突然、肩に激しい痛みが起こったり、横から腕を上に上げようとしても上がらないという経験はありませんか?

腕を上げる、後ろに回すなどの動作がしにくくなるのが特徴四十肩・五十肩は、腕をねじったり上げ下げすると肩に痛みが起こり、思うように動かせなくなります。 

そのため、シャツを着たり、髪を洗ったり結んだりという動作がしづらくなります。

通常の肩こりですと、多くの方が経験されていると思いますが、

肩こりのように重い感じではなく、激しい痛みを感じるのが四十肩・五十肩の特徴です。 

四十肩・五十肩の痛みを言葉で表現するのは難しいのですが、しいて言うなら「じんじん」「ずんずん」という感覚が近いです。

肩こりと違って、四十肩・五十肩は、痛みのレベルが違う!!というのはもちろんなんですが、 

実は、筋肉疲労か関節の炎症かの違いです。

最近では40代・50代だけでなく、
20代・30代の方でも四十肩・五十肩と同じような痛み・違和感の症状で来院される方が増えています。 

まだ若いからまだまだ大丈夫!と、無理をしすぎないようにしてくださいね。

肩関節は年齢とともに可動域が狭くなりがちですので、 普段から適度な運動を習慣にし、ながら運動などで、隙間時間を有効活用しながら、肩関節を無理をしない範囲で動かすことをおススメします!

四十肩・五十肩は突然起こるのでなく、肩に違和感やしびれ感があるなどの前兆がありますので、

これを見逃さず、起こったら肩関節を適度に動かしたり、冷やさずに温めることで、症状の進行を抑えることができますよ!


✔病院で長い間四十肩・五十肩の治療を受けているけど… 
✔カイロ・接骨院や鍼灸も行ったけど…

なかなか改善しないで、四十肩・五十肩の痛みに苦しんでいらっしゃるなら、ぜひ一度ご相談くださいませ。

目次